神は実在する

「神は実在する」前田孝師の本のタイトルです。師の想いを発信していきます。

神の道と教団 3

・宗団や組織の名によって御用を進めるのではない。自分の名と責任によって御用を進めるのです。信仰により自分の経験に基づいて、神の教えを自分のものにした事を堂々と伝えてもらいたい。国民一人一人がそれぞれの自分の霊性を開発していくようにするのです。

・ここの信仰者として籍を置いて信仰するのはよいが、ここに囚われないようにやってもらいたい。神の教え(三冊の神書)に基づいて熱心にやってもらえればよい。

・要は自分の体得した信仰を如何様に活かして行くかが大切です。このお道は、自湧的に求めてもらいたい。救われると云うのは自分の理解力が自分を救うのです。教団組織が人を救うのではないのです。

・自己の所属する教団(組織)のみに囚われてしまった宗教、そして教団の名を出すだけのための信仰をしてはいけない。宗団組織が発展するよりも信仰される人、その人がよくなってもらいたい。

・自らその教団に囚われない人は、ご神徳を頂ける様になっている。組織に囚われている人は霊徳を頂くことは出来ません。

・神様に対して誠を立て貫いていますと、自分の人生に小躍りするような善い事が起こって来ます。

・これからは、神様の御神徳を全て開放して行くのです。(真実の道では)今迄の教団では「全て吾が宗のみ良し」として、尊い事を隠していました。