神は実在する

「神は実在する」前田孝師の本のタイトルです。師の想いを発信していきます。

密教 惟神の道(神人合一③)

正法の修業に年季の掛かっていないにもかかわらず、霊覚や霊言が聞こえたりすると言う事、その事事態が「おかしい」と考えねばならん事なのです。だから、正法の修業には年数が掛かると言うのです。神様も最低十五年はその者の修業を見ないと信じられんと申されるのは、この事があるからなのです。

又、自湧神界の神の御教えを学ばんとするには、独習でも出来ん事はないのですけれども、正しい修業をされたお道の指導者には少しはついて学んでいないと、大切なポイントを知らず内に外してしまっているのですから、お道の尊師を選ぶ事も大切な仕事の一つです。

因縁にも依りますが、師を選ぶことが、自分の修業を定める事になっているからです。

この世に於ける学校でも小学、中学、高校、大学、大学院と言う学びの場に於いても、そのクラスによって先生のレベルが違う様に、心の学校の先生もその能力、レベルがあって、心の学校(霊的の教育に於いても)一定の内容を習得した先生に習っていないと、霊的の向上は望めないと言う事なのです。

神様の既存の教団も学校と同じであると申されています。従って他の教団で勉強して来たからとて、その教団で教えることが100%正神界に通ずるものではありませんので出来れば、一年生から入学して勉強させてもらわないと、解ったようで、実は解らんものを、一杯作ってしまっている事になっているのです。