神は実在する

「神は実在する」前田孝師の本のタイトルです。師の想いを発信していきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

師との面会 3

当時、私は22歳、大谷先生は68歳でした。 それから大谷先生が84歳で帰天される昭和52年までの15年、私は身近に接し直接教えを受けることになりました。 先生を知れば知るほど、その高邁な人格とともに奥深い修業体験、はかり知れない霊知・霊力と…

師との面会 2

その次に、大谷先生とお会いしたのは12月のとても寒い日でした。 大谷先生の話はどれも、次のような謎めいた内容のものでした。 「少し来るのが遅れたようだが、ギリギリに間に合ったようだ。もう一年遅れていたら、あなたはこの道には役にたたない人にな…

師との面会 1

大谷司完先生にお目にかかったのは、当時私が22歳の頃でした。 大谷先生の居宅は、鳥居があるとか注連縄が張ってあるなどといった宗教的な雰囲気の漂う佇まいではなく、極々普通の民家でした。 よく見ると入り口に「天使の声頒布会ことしろ舎」と小さな表…

師を求めて

しばらくして、病気が奇跡的に完治しました。 人助けができるよう霊的能力を身につけたい一心で、色々な宗教家や霊能力者を訪ね歩いたが、想像していたような立派な人物がおらず、期待を裏切られ失望していました。 ある日、日吉神社に参拝し「私に因縁のあ…

霊(たましい)の目覚め

前田 孝は昭和13年に兵庫県宝塚市に生れる。 高校を卒業後就職したが、20歳の時に大病を患う。 入院中身の回りの面倒を看てくれる付き添い婦が一風変わった女性でした。 この婦人は不思議な霊的能力があり、誰にも話したことがない、私だけの心の奥底に…

神は実在する

「神は実在する」私のリスペクトする前田孝 師が出版された本のタイトルです。 師はすでに帰天されましたが、師の想いを本人に代わり発信して行きたい思います。