神は実在する

「神は実在する」前田孝師の本のタイトルです。師の想いを発信していきます。

神様 10

・事代主之命様は何度もこの世に出てきておられる。ある時代には大国主之命様の御子としてで来られた事もあるし、又ある時代には恵美須神として出られた時もある。

・西宮の恵美須さんは、蛭子の神と申されて、その前身は天照大神様や素盞嗚男之命様より古い神様である。歴史の年数で云うと約千五百年万年前。現代の歴史家の頭脳を持ったとしても計りしれない。

・紀元前に居られてあ神々の事は、見当が取れぬものがあり、表現もしにくいので、唯信じておくより仕方ない。

・真実の神様の話は、あまりコテコテした様な話をするのではなく、アッサリと話すのがよい。

・御聖霊の神様とは、瑞霊神のことである。

・善いと思うことは全て神様にお願いして、実行して行きたい。

・神祭りをささなくとも、信仰の大切な事、日本精神の作興の大切なことを悟ればよいと思っている。

・現世に居る時に悟ることの出来た霊的知識は、霊界に於いてはその人の霊徳として光を放っている。又、現世に居る時に人々を善くする為に色々苦労して尽くしてきたことは愛の徳として現れていて、悟りと愛の徳は一つのものになって、霊的人格を表している。