神は実在する

「神は実在する」前田孝師の本のタイトルです。師の想いを発信していきます。

本霊中心の信仰

我が心の中をよくよく調べて見ますと、何かにこだわったものを執拗の思っていることが解ります。

そして自分の心に、自問自答し、それが善くない事であることが解れば、自分の心に「止めよ!」と命じ、思う事を止めさせなければいけません。

しかし大半のものは云うことを聞かず、止める事もなく又以前と同じ事をしてしまいます。

同じ事を繰り返して進歩向上がなく、仕方なく自分を騙しながら生きています。

前世より持ち越している悪い癖で、同じような失敗をして、自分自身を悩ましています。

それで、神様からお力を頂いて身魂を浄めて行かないと、自分ではどうしようもありません。

霊的の修行、勉強はまず、自分の心を支配するものは何なのか。と云う事から始められるのです。

天授の真理によりますと、「神様から神聖を戴けると、己の心の中の隅々まで見ることができる」と教えられるのです。

本霊中心の信仰とする処は、神様から信仰を認められ、神聖を我が霊魂に授けて頂くことにあります。