神は実在する

「神は実在する」前田孝師の本のタイトルです。師の想いを発信していきます。

密教 惟神の道(御神業①)

五千年前、日の本の国の霊性低下による国力の衰退を予見された瑞霊の大神様(正神界の大天使)は、主之大神様より御内流を受けられて、地上に於ける御神業を展開される事になったのです。

五千年前に現れ給うた事代主之命様は、この瑞霊神よりのご内流を受けられて、日本に於ける御神業を展開される事になり、まず、霊の元の国に於ける霊止種を確保、教育されて、その霊止種を中心としての日本の再生をお計りになっての御用を給わっているのです。

これを最後の御神業と申されて、今日迄多くの神人を通じてのテスト的な御用も実施されて、これ以外には良い方式はないとの神意のもとに、自湧神界との方式、本霊中心の信仰(本来の惟神の道)を再生させ、日本に於ける精神の規範を計り、日本精神の再生と、霊の元の国の自立、発展により、正しい国是と言うものを確立させることにより、世界に於ける真の民族の自立発展、平和を念願されておられる御用となっているのです。

その中には、正神界と言う神々のご活動とそのご神徳をスムーズに受け止めることの出来る、正しい信仰を実修することや、真の霊的知識の涵養する事により、日本人としての真の霊性復帰により、正神界のご神徳を給わることにより、社会の浄化を計り、既存の悪習慣から脱する事の重要さや、迷信を打破する事の大切さや、人間を立派にする為の真の人間の養成教育を安定させて、真の国力を立てなおさねばならないと言う大きな意味を含有されているものなのです。