神は実在する

「神は実在する」前田孝師の本のタイトルです。師の想いを発信していきます。

霊とは

天授の心理によると、霊とは想念や意志の活動そのままです。

人間の意志や想念の働きは霊界では、精霊そのものの活動する姿を現しています。

想念とは、ふいふいと湧いてくる情動のことです。

その想念が次第に固まる事によって意志を形成します。

そして、形成された意志は人間の行動を伴う事になるのです。

いかなる人間であっても、この心の法則に支配されています。

死して霊界に入ったとしても、同じことです。

この心の法則とは「自分の心の中に思った事は、行動せずにおられない」という事です。

善い事をするのは心に善い事を思ったからであり、

悪い事をするのは心に悪い事を思ったからです。

全ては、その人の心の責任です。

人は心を清めずして善い人生は作れません。